石川県エコ住宅促進補助金でお得にリフォーム!

こんにちは、津幡リフォームの徳丸です。

石川県で住宅の新築、リフォームをお考えの皆様にお得情報です!

石川県では、エコ住宅促進補助金を使うことで、補助金がもらえます!

補助金でリフォームをご検討してみては如何でしょうか?

石川県エコ住宅促進補助金とは?

 

家庭でのエネルギーの消費量を削減を目的とされた補助金制度です。

平成24年に開始されており、省エネルギー基準を達した方には補助金だけではなく、住宅の5星認定が貰えます。

詳しくはホームページに記載されている保助要件をご覧ください。

補助要件

次の全ての条件を満たす方とします。

(1) 石川県内に自ら居住するための戸建住宅(併用住宅を含む。※)を新築し若しくは建売住宅を購入し、又は改修した方

※併用住宅の場合、住宅部分の面積が総面積の2分の1以上のものに限ります。

(2) いしかわ住まいの省エネパスポート制度にて5つ星の評価を受けた住宅

いしかわ住まいの省エネパスポート制度のページへ

(3) 平成30年1月1日から平成30年12月31日までの間に工事が完成した住宅

(4) 国の補助金を受けていない住宅(※市町の太陽光発電システム補助金等、一部の補助金は併用可能)

改修については次の条件も満たす方とします。

(5)平成24年3月31日以前に建築した住宅に対する工事とし、施工等に要する費用の総額が200万円以上(注)であること

(注)太陽光発電システム、風力発電システム、ウッドデッキ、カーポート、植栽等屋外付帯工事を除く

補助金額

いしかわ住まいの省エネパスポートで5つ星を獲得→一律10万円

施工費用が200万円以上であるという厳しい金額がありますが、費用が超える方は知っておくとお得です!

ぜひ一度ご確認してみて下さい!

 

こちらについて詳しく知りたい方は、津幡町リーフォームまでお問いわせ下さい。

津幡リフォーム 徳丸裕規

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です