壁紙クロスは全体的に交換するのがおすすめ!?

 

こんにちは、津幡町リフォームの徳丸です。

さて、今日は壁紙の交換や費用についてご紹介していきます。

皆さんはこのようなご経験はありますでしょうか?

・壁に子供達が落書きして、汚れが取れなくなってしまった。

・物を移動した際に壁に当ててしまった。

・料理や食事中に汚してしまった。

・全体的に黄色く黄ばんできてしまった。

等々・・・

生活をしているとどうしても汚れてしまうことが多くあります。

そこで、この際に壁紙を変えたいと思ている方に、費用等を考えるとどの程度張り替えるのかがベストなのかをご紹介していきます。

結論から言いますと、汚れた一部分ではなく、その壁一面又は部屋全面を貼り変えることが一番お勧めです。

その理由としましては、

壁紙を変えた箇所と張り替えない箇所では、新旧の差が大きくついてしまうからです。

また、年数が経ってしまっていると、同様の壁紙がなく、以前のものとの違いがでてきてしまうこともあります。

そして、一番の理由としましては、一部を貼りかえるのと全体を貼りかえるのでは、費用があまり変わらないからです。

壁紙は1㎡あたり、750円~1200円が一般的とされています。

量産クロスであれば、比較的に金額をおさえることができます。

ですが、一日作業する人件費がどうしてもかかってきます。

また、交通費や経費や廃棄費用を含めると、一部の箇所だけではもったいないのが事実です。

その点をふまえると、なるべくまとめて貼替る!というのがベストになってきます。

如何でしたでしょうか?

貼替を検討されている方は、津幡町リフォームへお問合せ下さい。

津幡町リフォーム 徳丸裕規

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です