津幡町の耐震診断・耐震リフォームは助成金が出ます。

津幡町の耐震診断・耐震リフォームはお任せください。

津幡町での耐震改修工事を行うと一部助成金が補助されるということをご存知ですか?

これは耐震診断士が耐震診断することが大前提にあるリフォーム助成金です。

基本的に町に税金を支払っている方であれば対象者となります。

賃貸の場合でも所有者の方の承諾を得ているのであれば対象となります。

 

内容としては

耐震診断そのものへも診断に要する3/4の助成金

9万円を限度として助成されます。

診断だけであれば5万円から30万円前後ほど幅がありますが

大抵の内容は10万円前後で行うことができます。そのためほとんどが助成金で賄うことができます。

 

次に耐震リフォームの際にはその工事の

100%助成金が降りる場合がございます。

その限度額は150万円となります。

これも助成金の中で行う工事ももちろん可能です。

 

実際に津幡町で耐震リフォームをお考えの方はまずは無料見積もりからご相談ください。

役所への相談もサポートいたします。

 

住宅対象は津幡町内に存在する一戸建ての住宅だけでなく、店舗併用住宅も可能です。もちろん共同住宅(アパートやマンション)・長屋なども可能です。

 

ご自宅が対象になるのかどうかのご相談も可能です。お気軽にご相談ください。

谷田部

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です